外注ってコト

お金って外注の手段だと思う究極的には

てことは、自分で何やりたいかの方が大事なわけで

ご飯も家も服も、じぶんで作っちゃえるなら全然やればよくて

自分で何やりたいか

 

好景気→不景気というけど

それって外注する人が減ったってコト?

みんな自分でやるようになったってコト?

 

それか、そもそもやらなくなったってコトか

 

お互い得意なことをやって

与えあった方が

全体が豊かになるってコトだよなたぶんな

資本主義さんいわくな

 

それか、外注手数が上がって

その結果、外注しあうより自前調達がよくなった

税金って関税と同じなわけだ

一人一人を国だと思えば。

 

当たり前のことに気づいた感

tax freeってのがあれか、友だち依頼かな

 

 

100作る人と100作る人が

50作る人と50作る人になって

50自前と50自前になったんじゃなくて

 

50作る人と50作る人になった

(能力の低下)

のか

 

50作る人と50作る人と

25自前と25自前になったのか

(ちょっと効率がおちた)

 

100作る人と100作る人なのに

関税25ずつとられて

75と75で交換してるのか

(手取りが減った)

 

どれも不景気だし

難しいな