ガチャってコト

ガチャとは

コスト提示、UR配分の提示があった上で

引くか引かないか「自分で選べる」かつ、「ランダムで決まる」

ものだったハズ

 

 

親ガチャは、UR配分の提示はある。所得分布とか。ただ、「引くか引かないか」は本人ではなくて親が決めてるから、ちょっと違うんだけど

 

「本人からしたら、そこはもう問題ではない(引かない選択肢は誕生しないから存在しない)」という皮肉も込めて、「ははは笑」で済む

 

親ガチャは、「結果の分布」がガチャっぽいよね、という話

 

配属・上司ガチャは、引くか引かないか、なんなら嫌なら辞める(引き直し)すらできる。ただ、「ランダムではなく、実は会社が決めてる」からちょっと違うけど

 

「ガチャも運営が調整してたりすることあるじゃん(UR出ないとか)」という皮肉も込めて、「ははは笑」という感じ

 

配属・上司ガチャは、「引くか引かないか、引き直すか」がガチャっぽいね、という話

 

嫁・隣人ガチャは、「引くか引かないか、引き直すか」も決められるし、どのガチャにするかも決められる。ただ、「URだと思ったら、そんな良くなかった」があるからちょっと違うけど

 

 

「ガチャも、UR使ってみたらそんなに強くなかったってことはある」という皮肉も込めて、「ははは笑」という感じ